2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« うさぎのおもちゃ。 | トップページ | ブラック・パラ…。 »

2008/05/25

ヌメ革の財布。

7s_107
ヌメ革でできたこの財布は
長型ではあるが、
ゴージャス好きなタイプのかたが持っているような、
ピンピンの高額紙幣が10枚くらいと、
銀とか金とかの色をした
クレジットカードがはいっている、
それで叩かれでもしたら怪我しそうな
威圧感あるタイプではない。
開くと小銭入れが部分が袋状で
取り外しができるようになっていたり、
表に縫い目がでず、
長方形でもクラフト感あるやわらかいシルエットで、
イメージとしては、昔のバスの車掌さんが持っているような、
またはカフェのギャルソンが仕事につかっていそうな
そんな印象の財布である。
ヌメ革だから、使っているうちに
色もだんだん濃いめに変化していくんだろうか。

財布選びはけっこう難しいものである。
デザインと機能のバランスがとてもやっかいなのだ。
見た目が気にいっても、
カード入れのスペースが少なくては不便だし、
かといって収納量はあっても
サイズが大きいのは、それはそれで不便なのである。
ポケットがふくらむのが好きではないので
会社に行くときは鞄にいれるのでいいのだが、
やはり土日にどこか出かける時には
鞄を持たないで、身軽にしていたいので
ズボンのポケットに入れるのである。
だからおのずと薄めのなるべくコンパクトな
タイプになりいつも似たようなものしか
選べないのだ。

というわけで、
この財布は、先日ツレが買ったzuccaの財布で、
自分のものではないのである。
ないのであるが、
けっこう「好み」なんだなあ。
自分の財布もそろそろ替え時なので
気持ちが動かなくはないのだが、
でも、自分が持つには大きすぎるし、
悩ましい財布選びであった。

« うさぎのおもちゃ。 | トップページ | ブラック・パラ…。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎのおもちゃ。 | トップページ | ブラック・パラ…。 »