2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« DIYハンガー。 | トップページ | ブルーのTシャツ。 »

2008/06/27

趣味のパスタ日記7。

7s_123

パスタに関しては保守的な自分である。
昔懐かしいナポリタンとかミートソースはいいのだ。
あれはパスタではなくあくまでスパゲッティーなので。
しかし、和風パスタとかってやつがどうも。
いや、どこかお店で出されたら
おいしくいただくんだけどさ。
たらこスパとか納豆スパとか。
あ、山菜スパだけは許せないかもしれない。
そもそもスパって略すこと自体が気持ち悪い。

とにかく。
自分でパスタをつくるときには
「ほんかくてき」ってゆーのを
テーマにしているもので。
あくまで「趣味のパスタ」なのである。

先週の土曜日は、ペペロンチーノをつくったわけだが
じつはちょっと魔が差したのである。
冷蔵庫に賞味期限ぎりぎりの油揚げがのこっており、
ふとパスタにいれたらどうかと思ったのである。
保守的な人間でも時に冒険したくなるものなのさ。
でもあくまで和風パスタではなく
和の食材を使ってみただけである、
ということは強調しておきたい。
さて、油揚げを細かく細かくきざみ、
いっしょに炒めてみた。
うーん。
まずくはないが、あえて油揚げをいれる理由は見つからない、
そんな味であった。
どうせならネギとか、和の食材をプラスしたほうが
アレンジとしては成功したかも、というところ。
ミントちゃんの余計なひと工夫、であった。
残念。

« DIYハンガー。 | トップページ | ブルーのTシャツ。 »

コメント

怒られそうですが
うちではたらこイカスパゲティをよく作ります
ペペロンチーノやジェノバ風も作りますが
たらこも捨てがたい
ま あんまり健康にはよくないですけどね~
(ほら 添加物がどっさり・・・)

ほんのたまに行く飲み屋で、
納豆スパゲッティーがあるんですよ。
うどんのように柔らかいスパゲッティーを軽くいため、
納豆をのせただけのもの。
自分で醤油かけてまぜて食べるんです。
行くと必ず頼んでしまう…。
そういうものですよね、食物って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DIYハンガー。 | トップページ | ブルーのTシャツ。 »