2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 冒険王・横尾忠則。 | トップページ | 庭のベストシーズン/その2(ナスタチウム)。 »

2008/06/19

庭のベストシーズン/その1(ミニバラ)。

7s_119
もうそろそろバラの季節が終わる。
うちのバルコニーガーデンでも、
ミニバラの鉢があって、
若干発育不良気味ながらも、
こうやって繰り返し
花をさかせてくれるわけだ。
えらいじゃないか。
ちいさくてもバラはバラだ。
クリームがかった白地に
うすいピンクがはいるこのバラは
たしか日本的な名前だったはず。忘れたが。
かわいらしいようでいて、
なかなかシックな雰囲気の花であることよ。
こうやって花が咲くのをみるたびに、
冬にしっかり手入れして、
もっとたくさん咲くように頑張ろうと
一瞬、…いっしゅんは思うのだが
冬になるとやっぱり寒くてねえ、
おざなりな世話になってしまうのだよ。
夏は灼熱地獄と化す我がバルコニーガーデンは
いまが一年でいちばんいい季節である。

« 冒険王・横尾忠則。 | トップページ | 庭のベストシーズン/その2(ナスタチウム)。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冒険王・横尾忠則。 | トップページ | 庭のベストシーズン/その2(ナスタチウム)。 »