2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ネコの手。 | トップページ | sentiMINTal PALS。 »

2008/06/04

ポール・スミスのストール。

7s_111
最近のお若い方たちは、
巻物の使いかたが上手である。
マフラーでも、ストールでも
くしゅくしゅっとか、ぐるぐるっとか
だらりんっとか、
本当に自然な感じで身につけている。
なんていうか、気負いがなく
当たりまえのような感じなんだよな。
アイテムとしての特別感がない。
そしてそれは、男子女子ともに言えることである。

自分の世代だとどうも
防寒用途以外での巻物使用は
肩にチカラが入ってしまうような気がする。
オ、オシャレするぞ、みたいな。
オ、オシャレだろ、みたいな。
カタチからはいるような身につけかたをするから
どうも自然な感じがしないのである。
くずすことができない。
実は、けっこう巻物好きだったりはするのだがな。
でも自分ではしない。
だって、しても某男性芸能人の
「○○みたいっすね」と言われるのがオチなので。
ぷらいどがおとをたててくずれおちる、ので。

さて、このストールは自分のではなく
例によってツレが購入した夏向きのストールである。
エスニックなテイストがいい感じである。
「これどうかな」と聞かれて
自分の好みであれば
とりあえず「いいんじゃない」と
答えてあげる事にしています。はい。
さて、自分の好みではグリーンという色は
服飾品の色彩に限っては選択の範囲にない。
何故かと言えば、
あまり日本人に似合う色ではないような気がするから。
このストールも、モノとして見た場合はきれいだと思うが
難しい色だと思っていたわけである。
でも不思議なことにツレがしたら
べつになにも問題なくふつうに似合っていた。
へえ、グリーンが似合う人もいるんだ、と
ちょっと不思議な気持ちであった。
肌の色系統の関係かしらん?

« ネコの手。 | トップページ | sentiMINTal PALS。 »

コメント

あー、あー、分かります!!
肩に力が入るその感じ。
本当に皆さん、さりげなーくクルクルクシャクシャ巻いてて素敵ですもんねー。
髪型にしても、クシャッとまとめたオダンゴが妙に可愛く思えます。
わたしなんて後れ毛の1本ですらピンでとめかねないもの(笑)
って、また「わたし話」になっちゃいましたが。

素敵な色ですね、
ストール・・・
防寒用以外の、綺麗な色のストール・・・
欲しくなってきましたわ。
夏でも電車の中やデパートの中は寒いもんね
(ってそれじゃぁ防寒)

電車の中寒いですか?
いやー、自分の使う地下鉄は、
これからの季節、駅のホームも
車両のなかもいつでも暑くて、
ものすごーく不快なんですよ。
もうオシャレとかどーでもいーやいって感じです。
どうにかしてくれ、
丸の内線と銀座線。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコの手。 | トップページ | sentiMINTal PALS。 »