2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« それはまた別の話。 | トップページ | ポール・スミスのストール。 »

2008/06/02

ネコの手。

7s_11
このところ、
涼しい日が続いたせいか、
ネコは人のそばにひっつき虫なのである。
ネコだけど虫。
あ、虫みるとこのネコは喜ぶんですけどね。

さて、ネコの手をじーっとみていて
なんかに似ていることに気づいた。
さきっちょが丸くて
円柱の先に、ぽんっと球体をつけたような…。

あ、ドラえもん?
「あのさー、ネコの手ってドラえもんの手みたいだよなー」
ってツレに言ったら「それ、逆だから」。
へ?
「ドラえもんのほうが、ネコ型ロボットだから」
な、なるほど。

さてネコのフク太郎は、
飼い主のひざの上がけっこう好きである。
おいでー、と呼ぶと、
すたすた寄ってくる。
かわいい。
でも重いのでいつまでも乗ってないでほしい、と
思ったりする身勝手な飼い主それはわたし。

« それはまた別の話。 | トップページ | ポール・スミスのストール。 »

コメント

フク太郎さま お久しぶりです
(しつこくコメントしてすみません~)
元気なんですね~
またお目にかかりたいです~

ちょこちょこお邪魔させていただいております。

我が家の猫はちっともひっついてくれないのですが、
わたしがトイレの便座に座るときだけその上でジーっとしてくれるのです。
嬉しくて嬉しくて、なかなかトイレから出られません。
ひっつき虫の猫ちゃん、憧れです。
なかなか立派な猫殿ですね、
これは肉球も立派そうだ~

☆タロウの母さん
フク太郎は元気ですよー。
ツレと自分の前では、
もう、何様って感じで
態度でかいです。
でも、人がくるとすぐ隠れてしまう、
相変わらずの小心者でがんす。

☆バッカス乙女部さん
はじめまして。
立派にみえるのはこの写真だけなんですよ。
どちらかというと、
オスでもうすぐ2歳なんですが、
小柄でこどもっぽいネコです。
でも腹はたれてるんですよ。
隠れメタボですね。

※バッカス乙女部って
すごくユニークなHNですね。
濃い、感じします…ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それはまた別の話。 | トップページ | ポール・スミスのストール。 »