2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ポール・スミスのストール。 | トップページ | 部屋のすみっこ。 »

2008/06/06

sentiMINTal PALS。

7s_113
先日、食料品を買いに、
いつも店員さんが元気な輸入食品を置いている
某チェーン店に行ったわけさ。

紅茶の缶をもってレジに並ぶと
ミント菓子のパッケージが目にはいったのである。
たぶんのどが乾いていたんだろうと思うが
急にミントが食べたいような気がして
金属製の小さいケースに入ったミントを手に取った。
スヌーピーとウッドストックが、
ちょっとかわいいパッケージである。

さて店を出て、ミントを食べようと思い
容器を取り出すと、
なにやらsentiMINTal  PALSという文字が。

…いちおう、言っときますがね。
SentimentalではなくsentiMINTalですよ。
sentiMINTal。

こういうだじゃれネーミングって
アメリカでもあるんだな。
へえ。
でもスヌーピーとウッドストック、
彼らの関係性を語るのに
Sentimental PALSとは、とってもナイス。
そしてそれをSentiMINTalなんてだじゃれにして、
もう「憎いぜ」って感じ。
ま、つぼにはまったわけなのである。
しばらくは、
頭のなかを「せんちみんたるぱるず」というフレーズが
ぐるぐる回っていたある日曜の午後でした。

ちなみに、このミント菓子、
一粒一粒が、スヌーピーとチャーリー・ブラウンの
型抜き仕上げ。
芸が細かいってば。

« ポール・スミスのストール。 | トップページ | 部屋のすみっこ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポール・スミスのストール。 | トップページ | 部屋のすみっこ。 »