2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« トマトの鉢植え。 | トップページ | P.F.S.のティーテーブル。 »

2008/07/19

ネコの置物。

7s_133

このネコの置物を見ていると
「さくらと一郎」という名前が浮かぶ。
「昭和枯れすすき」。
自慢じゃないがいまでもワンコーラスは唄えるんだ。
そんな自分にちょっとがっくりもするんだが。
でもすっごく流行ったもんなぁ。
それにしてもなんて昭和の色濃い置物なんだろうか。
買ったのは自分ではなくツレのほうである。
なんでこんなもの、と思ったが
確かにノスタルジーを刺激されはするのだった。
むかしどの家の茶の間にも
こんな置物が飾ってあったような気がする。
ちょっとバタ臭いんだけど、
和的な匂いが残ってしまっているモノ。
フランス人形とかも同じ匂いのモノかも。
それに、自分たちが小学生のときに流行っていた
水森亜土のイラストの雰囲気もあるしなあ。

こうゆーの、
ダサかわいいって言うんですかね。

« トマトの鉢植え。 | トップページ | P.F.S.のティーテーブル。 »

コメント

はじめまして。
思わずこノスタルジーよろしくのニャンコロジーに反応してしまいました。うちにも昔、この置物がありました。いつの間にか相方を壊してしまい、一匹のみになってしまってましたが。いったいどこで入手されたのでしょうか。興味シンシンです。

mooさん、はじめまして。
へえ、この置物やっぱり
昔からあるんですね。
うちではペット用品の
通販カタログで見て注文しました。

リンクのURL、
なんだか
つながらないようです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトの鉢植え。 | トップページ | P.F.S.のティーテーブル。 »