2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ネコはのびる。 | トップページ | マト…シカ。 »

2008/07/28

スペシャルな夕焼け。

7s_136

今日は、薄曇りないち日だった。
なにやら夕方には黒々とした雲が湧き出てきて、
北の空では、稲妻が何度も走るという
不思議な空模様なのであった。
小雨もぱらついたのだが、
西の空ではこの通り、
太陽が顔をだしていて
それはもう鮮やかな夕焼けだった。
西洋の宗教画にでてくるような
ドラマチックな夕焼けは
完全に陽が沈むまで、30分ほども続いた気がする。

我が家は夏はすこぶる暑い。
たぶんマンションの最上階なので余計に暑いんだろうなと思う。
夏真っ盛りには、ほんとにうんざりもするのだけれど、
こんな夕陽を見る事ができるのも、
最上階に住んでいるからなのではある。
そう考えると±0かとも思うのであった。

あんまり夕焼けがきれいで、
しかもお中元でいただいた、ちょっと贅沢なビールが
冷蔵庫でキンキンに冷えていたので
夕焼けを見ながら、ぼーっと飲んでいたら
飲み過ぎた…。
ま、日曜だしいっか。

« ネコはのびる。 | トップページ | マト…シカ。 »

コメント

昨日の 夕焼けはとてもきれいでしたよね。
たぶん 同じ頃こちらは 虹がかかりました。
カメラ、カメラと探していたら
雲がかかって見えなくなってしまって
残念(T_T)でした・・・
ふくちゃんパパさんのお住まいは
空が広いですね。

虹、いいですね。
いちどだけこのバルコニーから、
二重にかかった虹を見たことがありますよ。
ちょっと不思議な光景でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコはのびる。 | トップページ | マト…シカ。 »