2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ツェツェのグラス。 | トップページ | トースト with メープルシロップ。 »

2008/08/31

ネコは入る。

7s_149

箱。
ネコはふつう箱好きと決まっているらしいが、
うちのネコは箱に対してあまり積極的でない。
むしろまったく興味を示さないことが多くて
飼い主の夢をこわす憎たらしいタイプである。
しかしどうだろう。
今回のペリエの箱はいたくお気に入りで
このところ暇さえあれば箱のなかでくつろいでいるのである。
不思議なことに、
いままでよく買っていたライムフレーバーの
ペリエの箱には一度も入ったことはない。
ライムフレーバーのペリエの箱は、
全体が鮮やかなライムグリーンで
派手でポップな感じなのだけれど、
その浮かれた色が嫌だったのか。
この唐草模様の風呂敷のような
地味なグリーンが落ち着くのか、おい。
ま、ネコは色を判別できないと、
なにかで読んだ記憶があるので
色は関係ないのだと思う。
この箱が固めの段ボールであることと、
天面がフルオープンでなく、ひさし状になっているので
その閉塞感がたまらないのかもしれない。
箱に近寄っていくと、
頭をひっこめ耳をヨーダのようにして
隠れているつもりなのがかわいい。
かわいい、といいつつ
こんなふてくされた表情の写真を
選んでしまうのは何故だ。
歪んだ愛情と、
言ってくれてかまわない。

« ツェツェのグラス。 | トップページ | トースト with メープルシロップ。 »

コメント

初めまして。以前より拝読させて頂いております。猫ちゃんのブログも拝読していました。^^
思わずぷぷっとしてしまいましたがこのお顔、愛嬌があって可愛いです。本文と写真が一対となって読み手を面白おかしくさせてくれる・・・。朝から楽しい気持ちにさせて下さって有難う御座います。^^

初めまして。以前より拝読させて頂いております。猫ちゃんのブログも拝読していました。^^
思わずぷぷっとしてしまいましたがこのお顔、愛嬌があって可愛いです。本文と写真が一対となって読み手を面白おかしくさせてくれる・・・。朝から楽しい気持ちにさせて下さって有難う御座います。^^

Garlicさん、こんにちは。
おお、ねこブログも見ていただいてたとは。
ありがとうございます。
このブログは、ねこブログより、
気負わずに書けているような気はします。
ねこブログは『うける』ことを
意識しすぎていたかも…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツェツェのグラス。 | トップページ | トースト with メープルシロップ。 »