2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ティーマ&桃。 | トップページ | 数字のTシャツ。 »

2008/08/13

ネコとお盆。

7s_142

タイトルに別に意味はない。
もうすぐお盆だなあ、と思ったもので。
お盆になると
秋の気配も少しだけ感じるよなあ、なんて思うのは、
今現在、自分の膝の上に
熱を発する物体が居座っているからにほかならない。
暑苦しい、でもかわいい、でも暑苦しい、でもかわいい、
と揺れるおとこ心を知ってかしらずか、
このネコは挨拶のように、
毎日膝の上にのってくる。
どうも暑さには強い、というよりも鈍感なネコなのではないか。
まあ、夏も元気に過ごしてくれて
飼い主としてはうれしい限りである。
ネコニキビが多いのは、
「青春時代の特権さ」と、かるく目をつぶることにした。
さて夏休みは9月の後半にとることになっていて、
ちょっとは旅行でも行きたいなとは思っているのだけれど
いままでペットシッターを頼んで
2泊まではしたことはあるが、
それ以上連泊しても大丈夫なもんか。
小心者なので心配なのである。
あ、小心者というのは
ネコも飼い主も、ということなんだが。
このネコは、こんなふてぶてしい顔をしてはいるけれど
ノミの心臓なのである。
ぷぷぷ、ネコなのにノミの心臓っですって。
ペットシッターのひとに
『姿を見ることができませんでした。
幻のネコちゃんです。』なんて
メールに書かれてしまうネコに、
ここのところ、「大人として頑張って留守番するんだよ」と
言い聞かせてみるのだが
どこ吹く風の、内向きには強気の渦巻きネコであった。

« ティーマ&桃。 | トップページ | 数字のTシャツ。 »

コメント

お久のフク太郎さん
お元気そうでなによりです
うちの旅行(?)はだいたい2泊3日
それも近場
なぜなら犬も猫も連れて出かけるためです
海外旅行などハナッから無理
ま 老後の楽しみに取っておきます・・・

みなさん、やはり
2泊くらいなんですかね。
うちのフク太郎には、
ぜひとも強い子に
育ってほしいものです。
(って、もう大人でした…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティーマ&桃。 | トップページ | 数字のTシャツ。 »