2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マト…シカ。 | トップページ | ヨーロッパぶらりぶらり。 »

2008/08/01

その後のスノードーム・コレクション。

7s_138

スノードームと言えば、
有名な観光地にはたぶんどこにでもあるのだろうが、
こんなところにもあるのである。
ケンブリッジ。
シブい。かなりシブいぞ。
日本でいえば筑波。
いやそんなわけないな、京都か。

友人が仕事でイギリスにいくというので
例によってスノードーム購入を頼んだのであった。
仕事でいくので殊勝にも
「覚えていたらでいいからさ」なんて言って
頼んだのだが、
やっぱり覚えてはおらず、
ケンブリッジに寄った際、同行者が、
「こんなのあるよー。こういうのなんて言うんだっけ」と
スノードームを手に取って、
「はっ」っと思い出したんだそうだ。
ま、もらえりゃいいです。私としては。

このスノードーム、自転車に乗った学生が
聖堂のまえを走っていくシーンなのだが、
マントとかつけて、なんかハリー・ポッターみたいである。
そしてケンブリッジだけあって
インテレクチュルなイメージ?
自分で買うよりも、
こうやってお土産というかたちをとって
コレクションがふえるのはいいなあ。
また、だれか海外に行かないもんだろうか。

« マト…シカ。 | トップページ | ヨーロッパぶらりぶらり。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マト…シカ。 | トップページ | ヨーロッパぶらりぶらり。 »