2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ネコとお盆。 | トップページ | 麻のクッションカバー。 »

2008/08/15

数字のTシャツ。

7s_143

数字の入っているデザインが好きで、
Tシャツなどでも、ついそういうものに
目がいってしまうのだ。
このTシャツには左胸に『5』の数字がはいっている。
バスケットチームのユニフォーム
(またはユニフォームを模した)デザインなので、
背中にも『5』が、そちらは大きく入っていた。
過去形なのは、洗濯を繰り返すうちに
背中の数字ははがれてしまったからである。
古着で買ったこのTシャツは、
かなりタイトで小さめであり、
着るとピッチピチである。
まだ体がしまっていた頃はよかったが
さすがに最近では着れない。
いやなんとか着ることはできるのだが
外には着ていけない。
ピッチピチを通りこしてボンデージ的なニュアンスを
醸し出してしまうので。

自分がこのTシャツのような
数字をモチーフにしたデザインが好きなのは
もしかしたらユニフォーム好きということかも知れない。
ふと思ったのだが、ユニフォーム好きというのは、
あまり言いたくはないが、
10代の頃やや小太りで
どちらかといえばスポーツが苦手なタイプだったことの
コンプレックスの裏返しのような気もする。
10代はなあ、文化系ヒーローは
生まれにくいものなのである。
あっ、自分がそうだと
言ってるわけではないんですが。

« ネコとお盆。 | トップページ | 麻のクッションカバー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコとお盆。 | トップページ | 麻のクッションカバー。 »