2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« コムデギャルソンをつくる。 | トップページ | 臆病ネコの不思議。 »

2008/09/24

バナナの朝食。

7s_158

ツレが「バナナダイエットを始める」と言いだした。
それはどのようなものかとたずねたら、
朝食にバナナと水を飲む、というダイエットなのだそう。
それ以外は制限はないということである。
そんなことでダイエットになるのか疑問だったので
その情報源は?と聞いたならば、
テレビで森公美子が紹介していたそう。
説得力あるような、ないような。
まあ、自分のことではないしどうでもいいことだ。
そんな訳でいま我が家にはバナナが豊富なので
自分の朝食もバナナにした。
休日は起きる時間が違いひとりでのごはんなので、
面倒で紅茶もティーバック。
でも、なんかあまりにも無精かと思い、
バナナを皿にのせてみた。
カップとバナナが黄色、
ティーバックもリプトンでラベルが黄色。
意図したわけではないけれど
それがちょっときれいだったのである。
バナナがもう少し熟れていて
すこし黒っぽいところがあれば、
もっときれいだったかもな。
ま、ささいなことではあるけれど
そういうことを感じる「気分」というものは、
悪いものではないと思うのであった。

« コムデギャルソンをつくる。 | トップページ | 臆病ネコの不思議。 »

コメント

私も実は実行中であります・・・。
昨日、ストックが無くなったので何時もと違うスーパーに出かけたらバナナが1つもなく、あったのは「お詫び」の張り紙でした。
テレビの反響で売り切れ状態らしいです。
世の女性(男性も?)のダイエットに効果があると思われるものに対しての反応は凄いですね。驚きました。

ウチの近所のスーパーでは、
ぜんぜん品切れになりません。
たぶんダイエットと無縁な年齢層が多く住む地域と思われます。
そう言えばバナナジュースがたまに飲みたくなります。
面倒なのでつくりませんけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コムデギャルソンをつくる。 | トップページ | 臆病ネコの不思議。 »