2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« クレマチス。季節外れの | トップページ | ZUCCAのショッピングバッグ。 »

2008/09/10

ネコの開き。

7s_153

そろそろ秋刀魚の季節だ。
(だよな?ちょっと自信がないのだが)
秋刀魚はうまいが、
どちらかというと、生よりも
開いてかるく干してあるほうが好きなのである。
生の秋刀魚を焼いたのもうまいのだが
ときどきちょっと生焼けっぽいところがあると
それがどうにも苦手なのであった。
軟弱なやつ、と呼んでくれてかまわない
事実を認めるいやぶさかではない。

さて、それが写真となんの関係があるかといえば
まあ、とくに関係はないのだが
開き、みたいになっているネコが一匹、
テーブルにのっていたもので。
開きつながりということでひとつ。
これはなあ、どうなんだろう。
リラックスしているということか?
どうにでもしてってことか?
自分には、『どうにでもして』に見えるので
とりあえず腹のあたりを
ぐるりんぐるりんしてやるのであった。
グフグフ言ってるので
とりあえずよろこんでいる、
ような気がする。

« クレマチス。季節外れの | トップページ | ZUCCAのショッピングバッグ。 »

コメント

わたしも確かな秋刀魚の旬は分からないのですが、
(だって8月の頭からスーパーで売られてるんだもん)
秋刀魚はやっぱり生が好きです。
でも最近ちょっと胃にくるのは歳のせいかもしれん、

猫の開き、
よく机の下辺りでやってるので
足で腹の辺りをグニグニしてやります。
いい足マットです。

足マットですか、いいですねえ。
気持ち良さそうだ。
でも自分の場合、
しっぽとか踏んでしまいそうな
気もするので、
自重することにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチス。季節外れの | トップページ | ZUCCAのショッピングバッグ。 »