2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« トースト with メープルシロップ。 | トップページ | クレマチス。季節外れの »

2008/09/04

ペットの消臭剤。

7s_151

ネコを飼っている。
ネコは無臭であり、いわゆるケモノ臭さがない。
うちのネコなんか無臭どころか
シッカロールの匂いがするぞ。
背中に顔をうずめてクンクン匂いを嗅ぐと
うっとりしてしまうくらいだ。
そんな香しいうちのネコではあるが、
トイレはやはり別の意味で香しく、
消臭剤は必須である。
それにしても、この手の消臭剤、
パッケージはこってりというか派手派手しいものが多く、
部屋の目につくところに置いておくのはどうも、
というものが多い。
商品は機能性が高いのはもちろんで
プラスその佇まいにも魅力が欲しいと思うんだけどな。
この消臭剤は、アメリカからの輸入品で、
デザインもカラーもかなり落ち着いた品のいいパッケージである。
こんなパッケージなら、
室内にそのまま出ていても目障りにはならないだろう。
ベースの色はやわらかなベージュで、
あとは黒色と赤が少々といったカラーリングが
シンプルだけど決して印象が弱いわけではなく
いいパッケージデザインだと思うのだった。
百貨店の『オシャレペット用品店』で買ったというのが
すこし恥ずかしくはあるのだが、
やはり、オシャレものは
オシャレを提供する店でしか売っていない
というのが実際のところなわけだ。

« トースト with メープルシロップ。 | トップページ | クレマチス。季節外れの »

コメント

確かにおシャレな消臭剤ですこと。その後ろに写っている猫型の爪磨き板もステキですね。これも同じお店で入手されたのでしょうか。
追伸:前回の書き込み時は自動的にこちらのアドレスが入り、挙げ句に繋がらないURLだったようで、今回は正規のアドレスを入れておきました。現在停滞中の退屈なブログですが、気が向いたら是非のぞきに来て下さい。m(__)m うちにも茶トラ猫がおります。(駄犬も一緒デス)

以前は段ボールの爪研ぎだったのですが、
段ボールのかけらを食べたりするんです。
そんなもんで、写真に写っている爪研ぎを買いました。
でもソファとか籐の椅子で爪を研ぐ事が多いです。
しくしく…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トースト with メープルシロップ。 | トップページ | クレマチス。季節外れの »