2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ネコは入る。 | トップページ | ペットの消臭剤。 »

2008/09/02

トースト with メープルシロップ。

7s_150

朝食はもっぱらパンである。
しかしとくにパン好きというのではなく、
朝は時間がないので、
手早くすませるにはごはんよりもパン食、というだけの話。
とは言ってもやはり好みの食し方はあって、
メープルシロップをつけて食べるのが好きなわけだ。
かなり積極的に好きかもしれない。
もちろんバター付きで。
しかし『カロリー』または『コレステロール』など
カタカナ語が気になる今日この頃、
バターは『バター1/3』という低コレステロールタイプのものだし、
メープルシロップも表面にうっすらと塗る程度である。
健康は大事。
でもなあ、こういうものは
『どかっ』とか『どばっ』とかつけて食べるほうが
ぜったいうまい。
中途半端な量だと逆に不満感だけが残る。
どういうわけかメープルシロップだけは、
皿にこぼれたのをすくって食べるくらいが
自分では適量に思えるのである。
思うだけで日頃は節制しているわけではあるが。
そんな自分はちょっとえらい。
と、自分で自分をほめるのがダイエットのコツである。
あれ、自分ダイエット中だったのか。
そうなのか。

« ネコは入る。 | トップページ | ペットの消臭剤。 »

コメント

こんにちは〜
私も食パンにはメープルシロップ+バター、
ベーグルにはサラベスキッチンのブラッドオレンジマーマレード+バター。
それも『どかっ』とか『どばっ』とかつけて食べてます。
わたしにとってバターは納豆の醤油のようなもの・・・
どうしてもやめられませんわ。

今日、帰りの地下鉄の中吊り広告で
ハーゲンダッツの新しいフレーバーの
広告がありましたよ。
『メープル・クッキー』ですって。
まずいなあ。
ハーゲンダッツのフレーバーはとりあえず、
食べてみたくなるんですよね。
おまけに『メープル・クッキー』ですよ。
あぁ、まずい…。

私もそのハーゲンダッツ、今朝の電車内で見ました。確かにマズイ。朝のかったるい頭と身体の中にメープルとアイスの味が妄想によって染み渡り、一層働きたくない状態に...。(^-^; メープル+バター+トーストも最高デス。

mooさん、こんにちは。
サントリーオールドの曲、いいですね。
自分はあのCMを観て、
人生というものを初めて意識したように思います。
オーバーだけど、
でも印象的なCMだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコは入る。 | トップページ | ペットの消臭剤。 »