2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ネコの開き。 | トップページ | バンビのピルケース。 »

2008/09/14

ZUCCAのショッピングバッグ。

7s_154

以前、南仏を旅行したときのこと。
マルセイユの近くのカシという小さな町に滞在したことがある。
南仏の、そこからずーっと海沿いをいけば
あのニースにも辿り着くわけだが
カシはどちらかというと地元の人が集まるような
海水浴場といった感じで派手さのまったくない素朴なところだった。
泊まったホテルでは朝食を頼まず
毎朝ちかくのカフェにいって、道ばたのテーブルに座り
ぼーっと朝の街の様子をみながら
コーヒーを飲んでいたのだった。
その時間帯は、地元のひとの
朝の買物時間でもあるらしく、
カフェの前の道ばたで
けっこう井戸端会議が開かれていた。
よくみると、おばさんだけでなく
けっこうおじさんもいて、
楽しそうに話をしている。
夏のことで、それらのおじさんたちは
ボーダーのシャツに短パン、エスパドリーユと、
まるで写真集のなかのピカソそのまんまのカッコである。
そして手にはおおきなカゴを持っており、
買ってきたらしいバゲットが無造作に放りこまれていたりして
その買い物すがたのカッコ良さに
おおっと感動したのであった。
そんなおじさんたちに感動するくらいだから、
自分の日常生活のなかで、
スーパーに買い物にいくのも嫌いではないし、
手提げをもっていくのも別に気にならない。
最近はよくZUUCAのビニールバッグを持っていく。
マチがひろくて沢山モノが入るし、
取手が太めなので荷物が重くてもわりに楽である。
色と素材も男子仕様という感じもあり。
このバッグ、ムック本の付録なのであるが、
ま、正直に言って本の中身より
このバッグが欲しかったので買ったのである。
オマケっぽいのって、なんか惹かれるな。

« ネコの開き。 | トップページ | バンビのピルケース。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコの開き。 | トップページ | バンビのピルケース。 »