2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 晩秋のネコ。 | トップページ | 地図のハンカチ。 »

2008/11/12

ブロードウェイ♪ブロードウェイ。

7s_177

ダンスものの映画が好きなのである。
それから『ザ・コミットメンツ』のような音楽バンドものとか。
ようするに音楽でも踊りでも、
芸術・エンターテイメント系のものを目指す若者の、
いわゆる青春群像を描いたような映画に弱いのだった。
『フェーム』や、ちょっと色は違うけれど
『リトルダンサー』とかも。
この『ブロードウェイブロードウェイ』は
ミュージカル『コーラスライン』再演での
出演者をえらぶオーディションの様子を追った
ドキュメンタリーである。つまり
『コーラスライン』の内容と
シンクロしていくような内容なのである。
オーディションに受かるもの、受からないもの、
それぞれに人生があり、
オーディションの場そのものも、
まさしく人生であるかのようだ。

そういえば、11月1日の土曜日にこの映画を観たのだけれど、
毎月1日は「映画の日」ということで
¥1,000で映画が観られるのだった。
知らなかったなあ。
二人だと¥1,600も安いわけで
なんだかとっても得した気分だ。
おまけに、観にいった映画館は
できたばかりのシネコンで、
webで席まできめてチケット購入ができるので、
なんだかとっても快適だったわけである。
映画は好きなのだが、
並んで席を確保する、あのちょっ殺気立った雰囲気が
いまひとつ苦手で、あまり行くことがなかったのだけれど
これからは機会がふえそうな感じがする。
あ、夫婦割引というのもあって
どちらかが50歳以上だとふたりで¥2,500で観られるようだ。
へー、歳をとるのも悪くないなあ、と
50歳すぎたら映画鑑賞を趣味にしようと
ツレと決めたのだった。

« 晩秋のネコ。 | トップページ | 地図のハンカチ。 »

コメント

こんばんは。
50000アクセス以来コメントはご無沙汰しておりました。
(でもいつも拝見してます)

私も、『リトルダンサー』が大好きなのです。
ついうれしくなってコメントしたくなってしまいました。
『ブロードウェイブロードウェイ』も観ようと計画していたところでした~。
雑貨以外にも好みのツボが合ったのでとてもうれしいです(^・^)
すみません、一方的に。。。

「50歳すぎたら映画鑑賞を趣味にしよう」
奥様とそんな約束をするなんてステキですね!!
私もそんな夫婦になりたいと思いました♪

こんにちは。
『リトルダンサー』はですねえ、
ちょと自分の来し方と重なる部分があって、
涙と鼻水なくしては観られないのです。
ほんといい映画だと思います。

それと、
いいほうに勘違いしていただいていますが、
映画を趣味にするのは、
あくまで安くなるからです。
だって¥1,800って、
どう考えても高くないですかねえ。
自分はシブチンである、
という話でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩秋のネコ。 | トップページ | 地図のハンカチ。 »