2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブロードウェイ♪ブロードウェイ。 | トップページ | ホーローのランプシェード2。 »

2008/11/14

地図のハンカチ。

7s_178

旅行は、行く前、つまり計画段階もけっこう楽しい。
旅行全体のスケジュールを考えるのも、
行きたい都市の地図をひろげながら
それぞれの観光地をどう廻ろうかなどと考えるのも
本番と同じくらい楽しいものである。
地図を見て距離感をはかったり、
地下鉄の乗り換えを頭のなかでシミュレーションしたり。
さて、このハンカチには、パリの地図が
模様としてプリントしてある。
こういうお土産もの的センスは好きである。
それはつまり旅そのものを連想させるからで、
旅を計画中のわくわくした気分も思い起こさせるからである。
しかしお土産もの的ではあるんだけど、
キッチュなというよりも、その配色だとかデザインセンスは
洗練された感じがあって、
ハンカチというモノとして、キワモノ的でなく
実用として使用にたえるものになっているところが
えらいと思うわけであった。
無印良品で購入。
ほかにニューヨークとロンドンがあったような記憶が。
ニューヨークにするかパリにするか5秒ほど迷ったが、
結局パリにしたのは、
ニューヨークよりはパリにまた行きたいと
思っていたからだろう。

« ブロードウェイ♪ブロードウェイ。 | トップページ | ホーローのランプシェード2。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロードウェイ♪ブロードウェイ。 | トップページ | ホーローのランプシェード2。 »