2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« James Jackson アンティークワックス。 | トップページ | 後染めのボーダーシャツ。 »

2008/11/26

ネコのいる場所。

7s_182

ネコは自分に快適なスペースを見つけるのが
とても上手なイキモノである。
うちの渦巻きネコの最近のお気に入りは
電子レンジの上。
朝、トーストを焼いたあとの
あったかくなった電子レンジのうえは
極上のスペースらしい。

前にも書いたのだが、
このネコはひとから暖をとるのでも
微妙な使い分けがあるのである。
ツレと自分がソファや椅子に座っているときは
かならずこちらの膝にのってくるので、
こころのなかで「勝った」とガッツポーズをするのだが、
先日ツレがベッドに横になっているときに
妙に固まって寝ているので
どうしたのか聞いたところ、
ネコが布団のなかにいるので、という返事であった。
なぜだか布団のなかには入るのはツレのほうだけなのである。
「ほらっ」と言いながらツレが布団をめくって
なかを見せてくれたのだが、
ツレの胸元には
コロンとまーるくなったネコが
まるでアンカのように、
そして腹をみせて寝ていたわけだ。
負けたな。完敗である。
寒さ厳しきおり、
自分もアンカのようにネコを
ベッドのなかにいれたいものであるが、
強制的に連れ込んでも
速攻逃げて行くのであった。
なぜだ。匂いか

« James Jackson アンティークワックス。 | トップページ | 後染めのボーダーシャツ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« James Jackson アンティークワックス。 | トップページ | 後染めのボーダーシャツ。 »