2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 地図のハンカチ。 | トップページ | 森永練乳ケーキ。 »

2008/11/17

ホーローのランプシェード2。

7s_179

以前『ホーローのランプシェードが好きだ』と書いた。
あたりまえだが今でも好きである。
でも、いくら好きとはいえ、
自宅の照明の数など限られているわけで、
付ける場所もないのにシェードだけ買うなんてこと、
…無く、はない。
いやあ、だってさ。カッコよくて。
恵比寿にあるパシフィック・ファニチャー・サービスは
好きな家具屋である。
ここは家具を売る店舗以外に
『パーツセンター』という別店舗があって
そこでは、ドアのノブなど部材そのものや、
中古のちょっとした家具、いろいろな雑貨など、
P.F.S.らしいテイスト感のモノが
置かれているのである。
そのパーツセンターを先日ふらっとのぞいで見つけたのが
この黒いホーローのランプシェードなのだ。
写真ではあまりサイズ感がわからないけれど
直径30cmくらいで大きめである。
よくある平べったいカタチではなく、
やや縦ながのゴロっとしたシルエットで、
色も黒で、かなり存在感のある感じだが、
『ウチのリビングには似合う』と
ひとめ見た瞬間思ったわけである。
おまけに『デットストック』という表示もあり。
デットストック、うーん、魅力的な言葉だ。
財布にもやさしい値段だったので、買ってしまった。
2個くらい買っておこうかと思ったが
(なにせデットストックなもので)、
それは冷静になってやめた。
で、リビングには、
アルミ製のランプシェードがついていたんだけど
それは引退してもらうことに。
あーココロが痛む。
うそだけど。

« 地図のハンカチ。 | トップページ | 森永練乳ケーキ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地図のハンカチ。 | トップページ | 森永練乳ケーキ。 »