2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« チーズマカロニ。 | トップページ | ブロードウェイ♪ブロードウェイ。 »

2008/11/10

晩秋のネコ。

7s_176

先日「ネコは元気ですか」というコメントをいただいた。
はい元気ですよ。
このとおり。
この2・3日めっきり寒くなってきて、
ネコも人のぬくもりが恋しいようで
膝にのってなかなかおりないのである。
うれしくも迷惑である。
どういう使い分けかよくわからないのだが、
このネコは自分の膝のうえにはのってくるが
ツレの膝にはのらない。
そしてツレのベットでは寝るのに
こちらのベットでは寝ないのである。
ツレいわく布団のなかにはいってきて
アンカのようにあったかいらしい。
うらやましいことである。

このネコが我が家にやってきたのは、
ちょうど2年まえの文化の日だ。
おっかなびっくり飼い始めたんだったが、
たいした病気をするでもなく
日々たのしく暮らしている。
ネコも、自分たちも。
大人ネコになって、
ナスビ型の体型がネコとしての敏捷さに
やや欠ける要因になっているような気もするが、
まあ、いいのである。
そいうい事を含めて
ウチのネコが一番かわいい、と
飼い主って思うもんなんだろうな。
な、フク太郎。

« チーズマカロニ。 | トップページ | ブロードウェイ♪ブロードウェイ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズマカロニ。 | トップページ | ブロードウェイ♪ブロードウェイ。 »