2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 舌をしまい忘れたネコ。 | トップページ | スノードームコレクション08Winter。 »

2008/12/12

JUSTティーツリークリーム。

7s_189

昔からよくあるような、
金属っぽいチューブに入ったものが好きだ。
絵具のチューブでも、
歯磨き粉でも化粧品の類でも。
ごつごつした固めのチューブで
中身がへるごとに、ぺたーっとしぼられていく
そのかたちに、親しみをかんじるのである。
それは「使ったーっ」という充足感というか、
使い続けている満足感というか、
とにかくそんな実感がいいんだろうと思う。
使い切って、
ほとんど平たくつぶされた状態のものなど、
家具に古色がついて味わい深くなるのと同じくらいの
素敵さ加減である。
こんなつぶれたクリームのチューブが
うらぶれたホテルの洗面所に
ぽつんと置いてあったりしたら、
「お、かっこいい」とか思うわけである。
なんかこう映画のワンシーンのような?

ちなみにこのチューブはJUSTというところの
ティーツリーのスキンクリームである。
スイスのメーカーらしいが、
この、ちょっと古くさい薬系のパッケージデザインがまた
金属っぽいチューブに良く合うんだ。
昔から使ってるモノで、なんて言いたいところだが
最近薬局で見つけばっかり。
使い心地もいい。

« 舌をしまい忘れたネコ。 | トップページ | スノードームコレクション08Winter。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舌をしまい忘れたネコ。 | トップページ | スノードームコレクション08Winter。 »