2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スノードームコレクション08Winter。 | トップページ | クリスマスカード。 »

2008/12/21

リプトンのティーバック。

7s_191

ウチではもっぱら紅茶党。
というか、コーヒーも好きなのだが
ウチでコーヒーをいれるのは、
なんだか面倒くさいのである。
紅茶のほうがなにかと簡単で、
茶葉からいれるのがどうも、というときでも
ティーバックなら、同じはしょり加減でも
インスタントコーヒーよりずっと満足度は高い、
ような気がするわけである。
ティーバック自体はべつにどこのブランドでもよく
こだわりもないのであるが、
もっぱらリプトンのイエローラベルという
どこにでもおいてある普及品を買っている。
こだわりがない、と言いつつ、
なんでかこのリプトンのティーバックが好きなようである。
考えてみたのだが、
この、三角形のかたちがポイントなのかも。
なんか普通のかたちのティーバックに比べて
お茶がおいしくはいりそうなイメージなのである。
実際どうなのかは知らないんだけどもさ、
ティーバックのなかの空間がひろく
茶葉がきもちよく広がっていきそうな感じ。

そんなティーバックでいれた紅茶なのだが、
自分が子供の頃、紅茶を飲むというと、
おとなはよく
ブランデーなんかを少したらしていたもんだ。
先日、ふとそんなことを思い出し、
バーボンを入れて飲んでみたのだが
これがけっこう美味いのであった。
最近のマイブームってやつ。

« スノードームコレクション08Winter。 | トップページ | クリスマスカード。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードームコレクション08Winter。 | トップページ | クリスマスカード。 »