2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« リプトンのティーバック。 | トップページ | クナイプの浴用剤。 »

2008/12/24

クリスマスカード。

7s_192

クリスマスという行事への期待感と
その本来の神秘感に
ひそかにココロふるわせていた少年も、
不惑を大きく過ぎたいまとなっては
それは商業ベースのイベントとしか
目に映らなくなって久しいわけだが、
なんだな、でもやっぱりGOODSとしては
魅力的なものが多いと思うのである。
このクリスマスカードは、
何年かまえに
青山のオン・サンデーズに行った際に
ツレが買ったもので、
折をうまく利用して、絵柄を立体的に見せているものだ。
日本にいて、そしてクリスチャンでもないかぎり
こんなカードを実際に使う事はないように思うが、
(そんなことはない?)
たとえばどこか外国で
敬虔なクリスチャンのおばあさんが
離れてすんでいる孫に送るために、
こんなクリスマスカードを文具店の店頭で
熱心に選んでいたり、などど想像すると
こころ暖まるものがないだろうか。
ま、過剰な空想である。
それはそうと、
クリスマスにはやっぱり雪ぐらい
ちらついてほしいものだが、
雪どころかこの時期になって、
まだダッフルコートも着ていない今年は、
暖冬なんだろうか。
寒いのは苦手だが、
冬は冬らしくあってほしい。なんて。
勝手なものである。

« リプトンのティーバック。 | トップページ | クナイプの浴用剤。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リプトンのティーバック。 | トップページ | クナイプの浴用剤。 »