2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 教会の置物。 | トップページ | サラダサーバー。 »

2008/12/03

繕ったベスト。

7s_185

めっきり寒くなってきたと思ったら
もう12月ではないか。
なんだか二倍速で時間が過ぎているような気がする。
「時の流れに身をまかせ」ていいのか自分。
いや、まかせるつもりは無いのだけれど
なにせ二倍速なので気がつかなくってねえ、
という感じ。
で、寒くなると着るものに困るのである。
朝晩は寒いし、地下鉄は暑いし、
会社は熱帯だし、
一日のなかで夏と冬が混在するような感じである。
だから温度調節には、
たとえばベストのようなものが役に立つ。
それで、今年もニットのベストの季節かあ、なんて
呑気に衣装箱からだしたベストを着て
会社にいったのだが、
ふと気がつくと、襟ぐりのところがほつれて
3カ所も穴があいていたのであった。
けっこう重宝してたのに、どうしたもんかと
考えていたのであるが、
最近、染物に挑戦したりしている
男子ひとり手芸部員としては、
手芸的アプローチで補修すべきだと思ったのである。
で、ちくちくブルーの刺繍糸で繕ってみた。
いちおう不揃いのステッチは意図的なものなのだが、
不揃いでなくステッチすることが
できるわけではない。もちろん。
味、のつもりなんだがどうなんだろう。
とりあえず、あまり目立つわけでもないので
そのまま着ているんだが。

« 教会の置物。 | トップページ | サラダサーバー。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教会の置物。 | トップページ | サラダサーバー。 »