2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 繕ったベスト。 | トップページ | 旅する力。 »

2008/12/05

サラダサーバー。

7s_186

これはお好み焼き用のコテではない。
れっきとしたサラダ用サーバーである。
でもコテに見えるんだけどさ。
そんな、コテ的な、
ちょっとコミカルな味わいのサーバーではあるが
使い勝手はわりと良かったりするのだ。
サラダ用のサーバーとして売っているものは
わりとサイズが大きめである。
サラダボールに入った野菜をあえようとすると
ボールにごっつんごっつん当たって、
なんだか自分が、
ぜいぶんがさつな人間のような気がしたりして。
その点このサーバーは、
柄は長めなのだが、先の部分は
普通のディナー用のスプーンを
一回り大きくした感じのサイズなので
小回りがきくというか、
扱いやすいのであった。
取手が木製で、丸い金具で固定してあるデザインで
このタイプの仕上げも好きなのである。
こんなコテのようなサーバーであるが
いちおう、北欧デザインである。
ん、スウェーデン製も
北欧デザインって言っていいものだろうか。
ちょっと微妙か。
ま、とにかく。
伊勢丹の北欧展みたいな催事で購入したので
やはり北欧デザインであるのだろう。
usedなので、良い感じに古っぽい。
それにしても、デパートでも北欧展。
ブームはまだまだ続くって感じ?

« 繕ったベスト。 | トップページ | 旅する力。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 繕ったベスト。 | トップページ | 旅する力。 »