2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« COMME des GARCONS parfums PARFUMS /series7 SWEET NOMAD TEA。 | トップページ | ネコのベッドとしての私。 »

2009/01/08

45rpmの袋。

7s_198

45rpmというブランドは、
若いこ向けの服をつくっているブランドだと思うのだが
ショップにいくと、思いのほか
中年女子(?)率が高かったりする。
なんでかな。
服のシルエットが
女度を強調するようなタイプではないので
着やすいからか。
または服の素材感のナチュラルさ加減と
程度の良いエスニックテイストが、
内なる乙女心をくすぐるのかも。
うちの中年女子も、このブランドは好みのようで
割とよくここで服を買っている。
それで去年の秋冬物を買った際、
商品をこんな袋にいれてくれたんだそうだ。
エコってことなのかもしれないが
余った端切れで、ごく簡単なふくろをつくり
それをショッピングバック代わりに
使っているようだ。
実用性から言えば、強度的にもデザイン的にも
そんなに使いやすいものでもないと思うのだけれど、
なんていうか、佇まいがかわいいのである。
取手のひもが1本という、大胆さというか、
雑さも味があるし、
袋の部分とヒモの部分のチェック使いが
微妙にださいのも味である。
こんな袋がさ、壁のフックなどに
てろっとひっかけてあったりすると
なんかかわいいかも、と
自分のなかの乙女が言うわけだ。

« COMME des GARCONS parfums PARFUMS /series7 SWEET NOMAD TEA。 | トップページ | ネコのベッドとしての私。 »

コメント

『自分のなかの乙女』

いい表現ですね。
私の中でもたまに顔を出します。
(σ´∀`)σ<言うよね〜

おおっ、
『自分のなかの乙女』を
ほめられてしまった。
なかなか同士がいないので
ちょっと嬉しいかも。
マイノリティにパワーをっ。

今年もちょこちょことお邪魔させていただきます(ぺこ)
どうぞ宜しくお願い致します^^

45rpm!
カワイイですよね~♪
はじめからくたっとした質感が好きです^^
でも若者の時にはちょっとお高くってあまり買えなかったかも・・・(苦笑)


私の友人(女子)は
「心の中に乙女チックなおじ様が住んでいるの」
と言っています。
そのおじ様の期待を裏切らないように、とても乙女らしく可愛く立ち振るまう事を心がけているそうです^^
同性の私ですら胸キュン!になるくらいカワイイです♪

乙女チックなおじ様。
三つ編みにしたおじ様が
あたまに浮かんでしまった。
『違うって』
と、自分でツッコんどきます。
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« COMME des GARCONS parfums PARFUMS /series7 SWEET NOMAD TEA。 | トップページ | ネコのベッドとしての私。 »