2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« HAPPY? | トップページ | COMME des GARCONS parfums PARFUMS /series7 SWEET NOMAD TEA。 »

2009/01/04

イングリッシュ・マフィン。

7s_196

前々からずっと不思議に思っているんだが、
パン屋でイングリッシュ・マフィンが
売られていないのは何故なんだろう。
売られていない、というか
少なくとも自分では
見かけたことがないのである。
ま、スーパーで売っているPASCOのマフィンで
なんら不満はないのだが、
これだけパン屋があふれていて
イングリッシュ・マフィンを見かけないのが
なんとも不思議なのである。
例えばバターとメープルシロップで甘くしても、
ハムでサンドウィッチにしても、
どっちもおいしい、そんな文武両道的な
優等生であるにもかかわらず、である。
そういえば、マクドナルドでも
朝のメニューにソーセージマフィンとか、
確かあったような記憶があるけれど、
それも、朝のみで決して正式メニューに
格上げされることがなく
なんていうか、
イングリッシュ・マフィンはどうも
ぞんざいに扱われる存在のような気がして
それが解せないのであった。
クロワッサンと比較すると、
その差が歴然で、
イングリッシュ・マフィンシンパとしては
地団駄を踏む思いである。
ちょっとオーバーだがな。
09年はぜひとも
イングリッシュ・マフィンが、
メインストリームをいく存在になることを
願うばかりである。

« HAPPY? | トップページ | COMME des GARCONS parfums PARFUMS /series7 SWEET NOMAD TEA。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HAPPY? | トップページ | COMME des GARCONS parfums PARFUMS /series7 SWEET NOMAD TEA。 »