2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« GANZOの財布。 | トップページ | マッカイ・シャンパンマーマレード。 »

2009/02/20

スノードームコレクション2009冬。

7s_214

男のロマン。
なんでって、冬の海、灯台ってったら男のロマン。
冬の海、だと思うんだよなあ。
ダッフルコートきてフードまで被っているんだから、
きっと北国の海だ。
たいがいスノードームというのは
観光地のお土産品として生産されるのだろうから
このスノードームもどこかの国の観光地の
お土産品だと思うんだけど、いったい何処なんだろう。
北国ではあっても極寒の地ではないと思う。
何故ならば、このおじさんは呑気に
パイプなんてくわえていて、
寒さにたいして余裕があるわけだ。
そりゃ寒いに違いないんだけど
北欧とかロシアとかではなく、
フランスの北のほうとか
イギリスの上よりとか、ではないだろうか。
なんていろいろ想像して楽しむのが
スノードームの楽しみかたでもある、
のではなく。
買った店で「どこのスノードームでしょうね」と
聞き忘れただけなんだが。
スノードームの専門店みたいなところで買ったのに
情けないことである。
コレクターとは言えませんな。
それにしても、この縦長のカタチはめずらしいし、
映画のワンシーンをきりとったかのようなモチーフは、
やっぱり、男のロマンをくすぐるではないか。
いや、いい買物をした。
600円だし。

« GANZOの財布。 | トップページ | マッカイ・シャンパンマーマレード。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GANZOの財布。 | トップページ | マッカイ・シャンパンマーマレード。 »