2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スヌーピーとウッドストック。 | トップページ | GANZOの財布。 »

2009/02/15

Dr.ブロナーマジックソープ。

7s_212

うちではDr.ブロナーのリキッドタイプの
マジックソープを使っている。
もちろん使い心地がいいからなのであるが、
たぶんパッケージ買いでもあるのだ。
国産のトイレタリー製品のパッケージというのは
どうしても家庭向けというか
デザインの方向性が
あいまいな印象のものが多いような気がする。
万人向けということを意識しすぎて
なんかデザインの潔さみたいなものを感じないのである。
それか店頭で目立つことしか考えてないだろ、的なものとか。
その点、外国モノというのは
ある意味無神経というか、迷いがないというか
パッケージに多くを求めいないというか、
結果、個性的なモノが多いように思うんだが
どうなんだろう。
マジックソープのパッケージは
どちらかと言えば男性的。
地色に白抜き文字で全面埋め尽くされているのは
ジャックダニエルのラベルといっしょである。
アロマの種類によって地の色が変わり
ペパーミントやユーカリはやや男性的で
ローズや、ラベンダーは女性的であるかも。
いずれにせよ地色1色に文字白抜きという
潔さはかわらず実用品のパッケージとして
とても好きだと思うのであった。

« スヌーピーとウッドストック。 | トップページ | GANZOの財布。 »

コメント

確かに、こんなシンプルなデザイン、日本ではありそうでないですね。こちらのはおっしゃる通り目立ちすぎ、主張しすぎで、いろんなデザインが氾濫して喧嘩して、居心地が悪い・・
ところで、これってお掃除用?それともボディソープですか?

日本では、
メイクもきれいに落とせるということで、
洗顔料として女性から人気がでたみたいですよ。
でもアメリカでは
各家庭で家族みんなで使うような、
ポピュラーな製品みたいです。
自分の場合、短髪なこともあり
頭も顔も体もこれ1本。
便利。簡単。しかもオーガニック。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スヌーピーとウッドストック。 | トップページ | GANZOの財布。 »