2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« Dr.ブロナーマジックソープ。 | トップページ | スノードームコレクション2009冬。 »

2009/02/18

GANZOの財布。

7s_213

迷いすぎて買えないモノがあった。
財布と仕事鞄。
ふたつとも使っているものが
だいぶくたびれてきて
ずっと買い替えねばと思いつつも
いざ売場に立つと、どれ一つとして
自分の欲しいものではないように思えて
買えないのだった。
きっと、えいやっと買ってしまえば
それなりに使うんだろうけどな。
とくにこの二つは色が重要で、
普通に考えれば、黒っぽい服装が多いんだから
黒いのを買えばいいだけなんだが、
たまに茶系の服のときもあり、
その時は黒はちょっときついなあ、と考えたり、
そもそもまとまりだけを考えて
黒いものばっかになると、それはそれでうっとおしい、
とも考えるわけだ。
それじゃ、いっそのこと
鞄や財布も二色揃えておけば、って
そんな面倒臭いことはいやなわけで。
他のひともこんなに迷うものなんですかね。

そんなある日。
というか、先日初メガネを
ふたつ一気につくったときなんだが、
眼鏡ができるまでのあいだ、
伊勢丹の財布売場をうろうろしていたら
わりと好みにあう財布を発見したのだった。
色はかなり濃い茶系で、これだったら黒い服装でも
茶系の服装でもOKだし、
革の経年変化が味になるようなデザインなのもポイントが高い。
で、最終的な決めてになったのが
カード入れや札入部分の内貼の生地が
チェック柄だったこと。
財布を開いた時にちらっとのぞくチェック柄が
たまらないわけである。チェック好きとしては。
自分の基準では、
財布に払う金額としてはちょっと高めだったが
なにしろメガネふたつイッキ買いのあとで
買物に勢いがついていたもので。
あ、ブランドものではないので
そんなバカ高くはないです。
って、誰に言い訳しているんだ自分は。
ツレにか。

« Dr.ブロナーマジックソープ。 | トップページ | スノードームコレクション2009冬。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Dr.ブロナーマジックソープ。 | トップページ | スノードームコレクション2009冬。 »