2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« スノードームコレクション2009冬。 | トップページ | 京都スーベニイル手帖。 »

2009/02/23

マッカイ・シャンパンマーマレード。

7s_215

マーマーレード党である我が家では、
エディアールのものを定番としているわけだが、
世の中には多くのマーマレードメーカーがあり、
優秀な製品を生み出しているに違いない、
という性善説にも似たポリーシーのもと、
探求の道を断つことはないのである。
なんて。
なんてか、おいしいものでも
続けるとあきたり感動が薄くなるからね、
いろいろためしたほうがいいと思うんである。
という訳で、エディアールのマーマレードを定番としつつも
機会があれば、たまには
他のものも買ってみたりするわけだ。
このマッカイ・シャンパンマーマレードは
その名のとおりシャンパンがはいっているということで、
いかにも美味そうではないか。
シャンパン好き(っていうかスパークリングワイン)としては
買うしかないだろう。
おいしい。けどちょっと甘みが強い。
もうすこし苦みが立っていたほうがより好みの味ではある。
それにあたりまえだが、
「あ、シャンパンの味がする」っていう
シャンパンフレーバーではないわけで。
でも価格と味のバランスはいいと思います。
ちなみに同じ製品で
ウィスキー・マーマレードというのもあって
そっちにもひかれるものがあった。
苦みもウィスキー・マーマレードのほうが強かったかもなあ。
次、買ってみようと思う次第であった。
マーマレード道、奥深し。
いっかい自分でつくってみるか。ほんとか。

« スノードームコレクション2009冬。 | トップページ | 京都スーベニイル手帖。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードームコレクション2009冬。 | トップページ | 京都スーベニイル手帖。 »