2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クイニーアマン。 | トップページ | スヌーピーとウッドストック。 »

2009/02/08

黒ぶちめがね。

7s_210

人生、初めがね。
それも同時にふたつ。
中長距離用と短距離用。…とは言わないか。
手元を見る用とそれ以外を見る用である。
もうそろそろ眼鏡をかけるべきかと
考えてはいたのだが、
いざつくろうと思うとなんだか
面倒くささが先にたって、
先のばししていたのであった。
でも、仕事にも差し支える部分がでてきて
エイヤっと、つくりにいったら
ふたつもつくるはめになった。
まあ、眼鏡スタイルは嫌いではないので、
というか、少々あこがれもあったので
うれしくはあったのだが
いきなりふたつって。
フレームは黒ぶちと決めていて
あまり選択には迷わなかったのだが
ふたつつくることになって、
同じフレームじゃどうだろうと
お店のひとに相談したら
そりゃ間違えて不便です、と、即却下されたので
濃いグレーで少し透明なフレームを
ふたつめに選んだのだった。
ほら、人生初めがねなもんで
いろいろ分からないことが多いのよ。
黒ぶちめがねをかけた自分の姿は
まあ、まんざらでもなかったのだが、
会社では、
目つきの悪いのが目立たなくなっていい、とか
(カジュアルスタイルなもので)
なんだか胡散臭さ倍増です、とか
すてきな反応をいただいている。
うーん。
オーソドックなフレームで
まじめおしゃれな雰囲気が、
と、自分では思っていたんだがなあ。

« クイニーアマン。 | トップページ | スヌーピーとウッドストック。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クイニーアマン。 | トップページ | スヌーピーとウッドストック。 »