2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 黒ぶちめがね。 | トップページ | Dr.ブロナーマジックソープ。 »

2009/02/11

スヌーピーとウッドストック。

7s_211

最近クルマのCMに
ピーナッツのキャラクターが登場しているなあ。
スヌーピー好きとしては
ちょっとうれしいぞ。
スヌーピーフォエバー。
さて、スヌーピーといえばウッドストックである。
ピーナッツコミックのなかでは、
このふたりの、
(ではないな、でも二匹っていうのも…)
関係がいちばん好きである。
ともだちなんだけど
絶妙な距離感だと思うのだ。
ベタベタしていないっていうか、
仲はいいけど依存していないっていうか。
なんだか昔から友達という関係性の距離感が
つかめなかったんだよなあ。
性格的に、あけっぴろげというのが
どうも苦手で、
仲良くしたいんだけど、
あまり踏み込まれたくないようなところもあり。
そんな自分には彼らの関係が
とてもバランスのいいように見えたのだった。
ま、いまにして思えば、ということで
実際コミックスを読んでいたこどものころは
そこまで考えていたわけではないのだけれど。
でも、ピーナッツコミックの登場人物の関係性って
ニホンの漫画にはない独特な感じがあったな。
で、自分がどちらになりたいかと問われば、
ウッドストック。
ふわふわしててスヌーピーより
脳天気そうだから。

« 黒ぶちめがね。 | トップページ | Dr.ブロナーマジックソープ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒ぶちめがね。 | トップページ | Dr.ブロナーマジックソープ。 »