2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« にんじんのサラダ。 | トップページ | 山の上ホテル物語。 »

2009/03/27

孤高のペンギンin スノードーム。

7s_230

ペンギンというと、かわいいイメージが一般的だと思うが、
前方をきりっと見つめながら立っている姿は
なんかこう孤高な雰囲気さえ
ただよってはいまいか。
野生を生きる厳しさがにじみ出ているような。
または、生物はすべて個であり弧であることの諦観のような。
…なんて。うちのネコでも
じっと空を見つめているときなんかは
真面目くさった表情に
なにか深遠なものを感じてしまうが
その実ネコはなにも考えちゃいない。
ま、ペンギンに話を戻せば、
そんなシリアスな感じとスノードームの組み合わせが
ちょっと毒を感じてナイス、と思ったのであった。
普通の観光地仕様のお気楽スノードームとは
また別のおもしろさであるな。
このように我が家、というかわたくしのコレクションも
順調に育ってくれてはいるのだが、
やはりスーベニールとしてのスノードームを基本とすれば
自分で観光地に行ってセレクトしたいもんである。
その観光地は国内でもいいのだが、
円高でもあるし海外だったらいっそううれしい。
などとマイコレクションを眺めながら思った。
でもなあ、海外なら1週間ほど留守にするわけだが
人見知りするうちのネコは大丈夫か、
ウサギみたいに寂しさで死んじゃったりしないか、と
とても心配。ま、考え過ぎだが。
でも実際、旅行から帰ってきたら
飼い主の顔を忘れていることだけは確実な気がする。
アイツはそんな奴だ。

« にんじんのサラダ。 | トップページ | 山の上ホテル物語。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« にんじんのサラダ。 | トップページ | 山の上ホテル物語。 »