2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« スノードームコレクション。 | トップページ | ペリカーノ ジュニア。 »

2009/03/21

イチゴちゃん。

7s_227

イチゴの季節だ。
食後のデザートに
イチゴが用意されることも多い我が家であるが、
ツレ曰く、イチゴは洗うだけで、
皮を剥いたり切ったりしなくていから
楽チンで好き、とのことである。
無精者揃いの家庭である。
さて、以前にも書いた事があるのだが
我が家にはイチゴ好きのネコがいるのであった。
ま、いつものネコなんですがね。
どんだけ好きかというと、
飼い主がイチゴを食べていると、
すぐ側に寄ってくるので、
先っぽだけかじったイチゴを差し出すと、
すぐさまシャリシャリと舐めだすのである。
ちいさい粒なら、ほぼ1コ食べきる。
元来、食に対しては淡白なネコで、
飼い主の食事どき膝に乗ってきたりもするのだが
乗るだけで、食べているものには
いっさい興味を示さないのである。
たとえ食べているのが魚であっても。
そんなネコなのにイチゴだけは好きなようである。
なんでかな。
自分としては、イチゴのつぶつぶが、
ネコの舌のざりざり感と微妙にマッチして
心地いい食感なのではないかと
分析しているんだがね。
どうなんでしょ。
オスなんだけどさ。
そんなんで、たまに
イチゴちゃんと呼んでやります。

« スノードームコレクション。 | トップページ | ペリカーノ ジュニア。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スノードームコレクション。 | トップページ | ペリカーノ ジュニア。 »