2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2月末。 | トップページ | 鎌倉スーベニイル手帖。 »

2009/03/02

モフ太郎。

7s_218

ネコの抜け毛がふえるのは、もはや早春の風物詩。
花粉症のようなものであるな、
なんていったら
花粉症のひとに申し訳ないか。
いやいや花粉症は大変ですね。
わたくしは花粉症ではありません。
でもネコの抜け毛も大変である。
少しでも抜け毛が落ちるのを減らそうと
まめにブラッシングをするのだが
焼け石にみず、とはまさにこのこと、
なんだかそこらじゅうに
ふわふわと薄茶色っぽいものが。
はんぶん諦めて、
海のなかで海藻がゆれている、くらいに
思い込むようにしている今日この頃である。
そんな飼い主の苦労に我関せずのネコは、
まめなブラッシングのせいで、
なんだか毛がつやつやでなめらか〜なのである。
モフモフしているのである。
ネコの体に顔をうずめれば、
その引き締まってないたるたるの肉体と
モフモフの毛皮で、超リラックス。
ネコセラピーとでもいうか。
あんまりモフモフなので、
最近はモフ太郎と読んでいる。
本名で呼ぼうと、思いつきのあだ名で呼ぼうと
「にゃっ」っと短く鳴いて返事をする。
かわいいやつである。

« 2月末。 | トップページ | 鎌倉スーベニイル手帖。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月末。 | トップページ | 鎌倉スーベニイル手帖。 »