2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ペリカーノ ジュニア。 | トップページ | 孤高のペンギンin スノードーム。 »

2009/03/25

にんじんのサラダ。

7s_229

にんじんのサラダをよく作っている。
なんだか以前より美味いなあと思うのである。
どうしてだろうと考えてみたのだが、
最近バルサミコ酢を新しいものにしたので
そのせいかも知れないと思い至った。
バルサミコ酢はあまり積極的に使うことはなかったのだが、
雑誌でアイスクリームに垂らしたり…というのを読んで、
そもそもどんな味なものかと、
いまさらながら直に舐めてみたら、
けっこう甘みもありうまいものだった。
そんなに高級品ではないが、なかなか上品な味である。
にんじんのサラダは
オリーブオイル、塩、胡椒、
バルサミコ酢であえるだけなのだが、
バルサミコ酢がうまいので、サラダもうまかったという次第。
千切りが面倒なのでにんじんは
ピーラーでひゅるひゅるけずったので
うまいのにとても簡単。
簡単なことは大事なり。

« ペリカーノ ジュニア。 | トップページ | 孤高のペンギンin スノードーム。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペリカーノ ジュニア。 | トップページ | 孤高のペンギンin スノードーム。 »