2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« zuccaのポケッタブルトート。 | トップページ | イチゴちゃん。 »

2009/03/19

スノードームコレクション。

7s_226

スノードームといえば名所旧跡モノが定番である。
それらはたいがいお土産屋で売られるものなので
全体的に雑なつくりのモノが多く、
描写している(?)シーンも、
再現性に難あり、のものが多い。
その難ありの部分が、
キッチュでおもしろかったりもするわけである。
さて、今回のものはナイアガラである。
手前にNIAGARA FALLSというプレートがあるので
きっとナイアガラのはず。
はず?
いやだってNIAGARA FALLSって書いてなければ
それとは気づかないかも知れなくてさ。
ドームの一番奥にある白とグリーンの壁のようなものは
みとりに覆われた断崖と流れおちる滝なわけである。
その下が滝壺で、よくみると船にも思える物が
ぷかぷかと浮いている。
そしてその船の上の3色のアークは、といえば
それが虹の表現であると気がついたのは
このスノードームに目をとめてから6秒後であった。
もう、芸が細かいんだか細かくないんだか
わからないようなできあがりである。
これ、NIAGARA FALLSというプレートがなければ
何なのかきっと分からないと思うなあ。
まあ、この雑さがね。いいわけで。
きっと手先の器用な日本人には
つくれないテイスト感であるだろう。
あ、でも実際につくった人は
いい出来だ、と思ったりしてるかも?

« zuccaのポケッタブルトート。 | トップページ | イチゴちゃん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« zuccaのポケッタブルトート。 | トップページ | イチゴちゃん。 »