2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 惰眠、ソファでの。 | トップページ | スノードームコレクション。 »

2009/03/17

zuccaのポケッタブルトート。

7s_225

小学生のときは、
小学館の学習雑誌が好きだった。
小学○年生というやつである。
毎月発売日には近所の本屋へ買いに走るのだが
学習雑誌といえども、
その代金は月々の小遣いのなかから出すのが
わが家の掟で、この『小学○年生』を買うと
あまり小遣いが残らなかった記憶がある。
それでも欲しかったわけで、
それはことのほか付録が楽しみだったからだ。
何があったかは、あまり具体的には覚えていないのだけれど、
定番モノとして、紙のパーツを切り取って組み立てる
工作グッズがあった。
東京タワーがあったのは記憶にあり、
説明書きを見ながら組み立てて、
完成したときは感動したものである。
が、しかし。
組み立てかたが乱暴で、出来たはいいがへなへなで
すぐに崩れてしまったりするのだった。
楽しみにしているわりには、
作り方が雑なせいなのである。
なんていうか、せっかちな性格が作業を急がせ
そのような結果を招くわけである。
『急がば回れ』なんてね、自分には無縁なことわざである。
なーんだ、むかしから同じ失敗してんだ、てヘっ。
なんて納得するのもどうかと思うが。
さて、そんな付録好きであるが故に、
最近の雑誌の付録にはつい心ひかれてしまうのである。
zuccaの、それもギンガムチェックの
トートバックとかいいじゃないか。
例え女性誌でもためらいなく買える中年男子。
ま、付録なので、テロテロ感は否めないわけであるが
そのチープな感じも魅力だったりする。
かわいいぜ。
どうも去年も同様の付録のときがあって、
その時はタータンチェックだったらしい。
うーむ、見逃した。タータン好きとしては不覚であった。

« 惰眠、ソファでの。 | トップページ | スノードームコレクション。 »

コメント

私はリボンの付録の陸奥A子便箋なんかを必死に集めていました、今はほっこり系雑誌の手ぬぐいなんかについよろよろと。トマトソース国産缶詰でかなり煮詰めてみました、とてもおいしくできました。今まで忍耐が欠けていたようです。

トマトソース、おいしくできましたか。
なによりでございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 惰眠、ソファでの。 | トップページ | スノードームコレクション。 »