2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 使いかけのディプティックのキャンドル。 | トップページ | 大学ノート。 »

2009/04/13

膝乗りネコ。

7s_236

春である。
このイキナリ感はなんだ。
ついこの間まで、マフラーを手放せなかったはずだが
今日は半袖である。なんだか四季というよりも二季ではないか。
べつに不満があるわけではないのだがな。
ついていくのが大変だなって。
暖かくなってきて、うちのネコも
夜、ツレのベッドに潜り込むことはなくなったが、
膝乗りは相変わらずである。
休日なので、ゆっくり朝食をとっていると
さっそく膝にのってくるのであった。
いつもルートが決まっていて
テーブル下の反対側から寄ってきて
まず椅子の左側から顔をのぞかせる。
ニャンと一声ないて、
テーブルのふちにわざとゴンと頭をぶつけてから
膝上にとび乗るのであった。
なんでゴンと頭をぶつけるのかわからないが
好きなんである。
おバカにならないか少し心配なんだが。
いつも書いているとおり、
このネコの場合、食べ物に興味があるわけではなく
膝に乗りたいだけだ。
ちなみにこの日の朝食は
自分特製パストラミサンドだったのだが
やはり目もくれない。
ちぇ、すごく美味いのになあ。
少しくやしいぞ。
ちょっとは欲しがってみせてもいいだろうに。
まあ、純粋に膝に乗りたいということは
飼い主にとって悪い気はしないし、良しとするか。

« 使いかけのディプティックのキャンドル。 | トップページ | 大学ノート。 »

コメント

いいなぁ 
うちの仔は膝に乗りません
自分の陣地にヒトを呼んで
撫でてもらってゴロゴロ
正直に羨ましいです・・・

そのサンドイッチ、美味しそう。パストラミって、生ハム?

にゃん子が飼いたくなりました。子供がいなくなったら、飼おうかな。でもマンションだから無理かな。

☆このネコは、ツレの膝には乗りません。
わたくしの膝のみ。
でもツレのベッドには潜り込むのに、わたくしのベッドには潜り込まず、布団から出ている足をカジカジするのみです。
でもツレの抱っこは嫌がり私の抱っこは嫌がりません。何かにつけ基準というものがよくわからんヤツです。

☆パストラミは牛肉を薫製して胡椒をたっぷりまぶして薄切りにした、ハムの一種、だと思います。田舎パンによくあいます。おいしいですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 使いかけのディプティックのキャンドル。 | トップページ | 大学ノート。 »