2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 山の上ホテル物語。 | トップページ | 4月某日、趣味のパスタ日記。 »

2009/04/02

お香立て。

7s_232

ぱおー。
と、象が鳴いている。
あれ、鳴いている?叫ぶ?唸る?
吠える?雄叫びをあげる?
象のぱおーっていうのはなんといえばいいんだ。
あらためて考えるとよくわからないぞ。
吠える、がニュアンス的には
一番近いような気がするけれど
象が吠える、とは多分言わない、と思う…。
うーん、ようわからん。
ちなみにライオンのがおーっていうのはどうだ。
あれは、やっぱり吠えるか?
でもネコだったらギャーっと言っても
鳴く、だしなあ。猛獣だと吠えるになるのか?
それはネコに失礼ってもんだろ。
やっぱりよくわからん。
とにかく。
象が鳴いているのは、
お香立てなのだが、絵が稚拙で
犬にも見える。犬なのか?
いや、やっぱり象なんだろうな。
穴があいているので、
線香用なのかと思ったのだが、
穴が小さくて線香がさせない。
なのでちいさい円錐形タイプ用なのかも。
だいぶ前に買ったもので
どこで買ったかも記憶にない。
でもちいさくゴロっとしたカタチで、
そのわりに重傷感があるのと
やっぱり鳴く犬みたいな象がかわいい。
それにアルミ系の質感が好みなので
けっこうお気に入りである。
あまりお香は使わないので
もっぱらちょっとしたメモの
文鎮がわりにしているのであった。

« 山の上ホテル物語。 | トップページ | 4月某日、趣味のパスタ日記。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山の上ホテル物語。 | トップページ | 4月某日、趣味のパスタ日記。 »