2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« お香立て。 | トップページ | 阿修羅展。 »

2009/04/05

4月某日、趣味のパスタ日記。

7s_233

パスタ日記が登場するときは
「他に書く事がないんだろうな」と、
思われていることだろう。
その通りである。
景況感の回復が感じられない月日は
じわじわと我家の生活にも影をおとし、
サザエさんの弟カツオの頭の中で、
天使のカツオと悪魔のカツオが
戦っているように
「おいお前、無駄な買い物などしている場合か」
という自分と、
「そんなチマチマと節約したって意味ないじゃん」と、
思う自分がいて、
前者が勝っているのである。
けっこう堅実な自分である。
だから、ここで紹介できるモノがないのである。
本当だろうか。
さて、そんな我家の経済状況はさておき。
あるところから沢山もらったカニ缶を
おいしくいただいている我家であるが、
今日はそのカニ缶を使ってパスタをつくったわけである。
と言っても、いつものトマトソースに
カニを入れるだけなんだが。
それでも今日は、
クリームトマトソースソースということで
仕上げに豆乳をいれてしあげた。
生クリームのほうがいいのかも知れないが、
1パックを使い切れないのと、
ほれ、カロリー面を考慮して
豆乳にしたわけである。
生のカニを使ったほうが、
ダシも出ておいしいのだろうけど
缶詰でも十分である。
小さめだけれどひと缶ぜんぶ使ったので
それなりにゴージャスなパスタである。
おいしくいただいた。

« お香立て。 | トップページ | 阿修羅展。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お香立て。 | トップページ | 阿修羅展。 »