2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 膝乗りネコ。 | トップページ | SOYJOY。 »

2009/04/15

大学ノート。

7s_237

春である。
学校であれば新学期だ。
新学期といえばやはり新しいノートで、
新しいノートを使うのはうれしいものだったな。
だって前の学期で成績が良くなくても、
いちどチャラにできるから。
いや、チャラには決してならないんだけど、
とりあえずいやな思い出は忘れて、
あたらしい自分としてスタートできる、ような気がしてさ。
それは社会人になっても同じで、
新しい期が始まる4月には、
メモ用のノートも新しいものを用意して
フレッシュな気分で仕事を始めたいわけである。
先日、ペリカーノジュニアという万年筆を買ったので
今年のノートはそれに合う、
万年筆で書きやすいものをと、思っていた。
ある日、cowbooksのサイトを見てみたら
グッズをいくつか売っていて、
そのなかに大学ノートがあったのだ。
そのノートは、ツバメノートというメーカーのもので、
背の帯部分にcowbooksのロゴが箔押ししてあるのだった。
その大学ノートは昔からあるもので、懐かし感じさえするのだが、
最近、モレスキンなど舶来系文房具に目がいきがちな自分には
やけに新鮮にも見えたのである。
万年筆との相性も良さそうだし、
今年のノートはこの大学ノートにしようと思ったのだった。
さて、cowbooksといえば松浦弥太郎の本屋であるが、
このノートを使えば、
彼の書くような文章が自分にもかけるかもな、
なんて。
ほんの冗談。

« 膝乗りネコ。 | トップページ | SOYJOY。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 膝乗りネコ。 | トップページ | SOYJOY。 »