2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« リサイクル・ノート。 | トップページ | 犬が星見た-ロシア旅行。 »

2009/04/26

日だまり評論家。

7s_241

東京は昨日の雨があがって、
気温はやや低めながら
空気が澄んでクリアな青空が広がっていた。
西向きのウチのリビングは
午後には日があふれるほど差し込む。
4月末でも暑いくらいだが
ウチの日だまり評論家は
そんなことは気にせず、日だまりを満喫している。
顔がとろけているぞ。
至福の時間、なんだろうきっと。
日だまり評論家は目もくれないが、
実のところ、バルコニーで満開になっている
モッコウバラと青空がきれいだなあ、と
日だまり評論家のお世話役のほうは
思ったりしてるわけだ。
そしてゴールデンウィーク中に
少しはバルコニーの整理をしなくては、とか、
ゴールデンウィーク中には
のほほんと寝転がっている日だまり評論家を、
病院に健康診断に連れていかなくては
などど、ぼんやり考えている
日曜の午後なのであった。




« リサイクル・ノート。 | トップページ | 犬が星見た-ロシア旅行。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクル・ノート。 | トップページ | 犬が星見た-ロシア旅行。 »