2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« SOYJOY。 | トップページ | リサイクル・ノート。 »

2009/04/22

ネコブラシ。

7s_239

ネコブラシなんて名前ではなく、
正確にはスリッカーブラシと言うらしい。
ペット用のブラシである。
ネコ専用でもない。
ま、我が家ではネコブラシが通称なのだがな。
さて、この抜け毛の時期、
ネコにはまめなブラッシングが必要なため
頻繁に使用するこのブラシである。
made in ENGLAND。
どこかこう本格的、な匂いがしないだろうか。
木製の柄と、アルミの頭部が
そこはかとなく機能性を主張しているっていうか。
イギリスの貴族、いや王室で飼われている犬やネコも
きっとこのブラシでグルーミングされているに違いない。
ホントか。知らない。
つまり、本格的な匂い、とは
舶来品感というか、御用達感というか
そんなイメージでもあるのだった。
このブラシでグルーミングしてやれば
うちのネコもどこかしら
高貴な雰囲気がただよってくるように思う。
いや漂ってはきませんがね。
ま、プラスティック製のブラシを使うより
こういう素材感のブラシでグルーミングしたほうが
なにか優雅な感じもするような、
ということである。


« SOYJOY。 | トップページ | リサイクル・ノート。 »

コメント

つい最近ひょんなことからウサギを飼う事に
なってしまった我が家でも、同じようなブラシを
購入しましたよ、白木にステンレスのやつ。
ペットグッズってひどい色の物が氾濫していますよね。
うさぎゲージなんて最たる物で、とても選べない・・・
結局イヌ用の移動ゲージにしてしまいました。

それにしても猫ちゃんは頭がよくっていいなぁ〜

お、うさぎですか。
うさぎって手触りいいんでしょうね。
ふかふか?もふもふ?
ちょっと、うらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SOYJOY。 | トップページ | リサイクル・ノート。 »