2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 大学ノート。 | トップページ | ネコブラシ。 »

2009/04/20

SOYJOY。

7s_238

訳あって、ただいまダイエットに挑戦中。
ここは大事なところなので
匿名のブログといえども強調しておきたいのだが、
「ダイエットしている」と人に話したら、
「えー、ぜんぜん必要ないじゃないですかー」と
10人のうち8人は答えるな。
メタボとは無縁な体型と、あえて言いたい。
さて、そうはいうものの、
けっこう甘い物好きであったりするので
ダイエット中でもあまり罪悪感なく
食することのできるものはないかと探したわけだ。
そして薬局の健康食品コーナーなどうろついていて
目に留まったのがSOYJOYである。
じつは田中麗奈と豊川悦司のCMがなんだか嫌いでさ、
とくに「ある意味〜」というフレーズが癇に障って、
SOYJOY好感度0%だったのであるが、
売場でみるSOYJOYは、
いろんなフルーツが入って10種類ほどもあり
なんだかやけに美味そうなのである。
ハードタイプのフルーツケーキのようだ。
で、大豆製でヘルシーということなので
とりあえず好感度0%は置いておいて
何種類か買ってみたのだった。
…うまい。
大豆製なのでもっさりしているのかと思ったら
ぜんぜんそんなことはなく、
甘さ控えめの生地のなかに
しっとりした果肉がアクセントになって
すごく、イケルのである。
イケすぎて、ひとつじゃもの足りない感じが
ダイエット的にまずいのと、
腹持ちがいいのかと思っていたのだが
思いのほか軽い食感で、
腹にたまる感じがないので
これまたダイエット的にどうかと。
健康食品とはむずかしいものである。
あまりおいしくても、
食が進んでしまっては意味がない。
痛し痒し。

« 大学ノート。 | トップページ | ネコブラシ。 »

コメント

ジムに行った時の、軽いお昼に愛用中です。結構イケますよね。今度出た、バナナ味、美味しいし腹もちもいくらか良いような気がしますが。

私もずーっとダイエット中。でも、うちに帰ると、これだけじゃ持たなくて、又食べちゃうから意味ないかも。

確かに、にゃんこのところで拝見しましたが、ごく普通体型にお見受けしましたよ。

ずっとダイエット中なんですか。
女性は現状キープのためにも
ダイエットしますものね。
おつとめご苦労様でございます。
いま自分がトライしているダイエット方法、
もし…、効果があったら
発表、しよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大学ノート。 | トップページ | ネコブラシ。 »