2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ニューイングランド・クラムチャウダー。 | トップページ | カマンベールチーズの木箱。 »

2009/05/07

iPhone。

7s_245

我が家の固定電話は、
いまどきグレーのダイアル式のものである。
かれこれ20年前から使っているわけだ。
すでにアンティーク一歩手前。
でもなんの不便もない。
そもそも自分もツレも電話好きでなく、
必要最小限しか使わないのだ。
それに、ダイアルをじーこじーこと回すのも
なかなか趣きあるものなのである。
そんなわけで携帯電話もさほど必要を感じず、
会社から持たされているPHSで、
用は足りていたのである。
しかしそんな自分ではあるが、
もはやインフラとさえいえる携帯電話を
個人所有していないのもどうかと思い、
このたび新調したのである。
で、iPhoneなわけだ。
いろいろ悩んだのであるが
PHSの電話機能とメール機能しか使用せず、
ケータイ文化と接触のない自分が
普通の携帯電話を持つメリットが見つからなかったのと
仕事でもプライベートでもmacユーザーなので
まあ、iphoneのほうが自然だろうと思ったり。
新しもの好きではないので、
1年前だったら選ばなかったが。
こうやって写真にとってみると
アナログなダイアル式電話とiPhoneが並んでいるのは
なかなか味のあるものだ。
なんだか親和性もあるような気がする。
で、この連休はiPhoneのセッティングなどを
ちまちまと行っていたのである。
使ってみるとこのiPhone、けっこう楽しんだ。
予想外。
ケータイ文化にのりおくれた自分には
いい選択だったかもしれない。

« ニューイングランド・クラムチャウダー。 | トップページ | カマンベールチーズの木箱。 »

コメント

じーこ、じーこ、いいですね。

私の場合、ケータイですべて事足りてしまって、
家にはすでに固定電話がなくなって6年程になりますが。

そんなMac使いな私もiPodtouchは使ってます。
管理人さんとは持ち物がホントに似てるなぁ〜。

あにさん、こんにちは。

そうか固定電話ないんですね。
実はうちでも迷っていたところでした。
でも先日、フリーで仕事している友人が
FAXがつかえないとねー、と言うので
これまたなるほどと思い、
もう少しこのままにしようかなと。
ま、会社勤めなんですけど。
いつなんどきね…。

↓こんなサービスもありますよ。
http://www.d-fax.ne.jp/

出先からFAX閲覧できるので、
外出の多い私にはこういうサービス助かります。

おぉ、こんなサービスがあるんですね。
まったく知らんかった…。
貴重な情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューイングランド・クラムチャウダー。 | トップページ | カマンベールチーズの木箱。 »