2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 趣味のパスタ日記。 | トップページ | 屏風、のようなもの。 »

2009/05/20

ぴちょんくん。

7s_249

ぴちょんくんてかわいいですね。
白状しますと、
ずっとぴちょんくんはカワイイと思っていました。
でも40男が積極的に口にだすことではないので、
ずっとココロに秘めた
ぴちょんくんファンだったのです。
そんなある日。
会社でいっしょに仕事を組んだ女子営業職の机に向かうと
そこにはさまざまなぴちょんくんグッズが。
話を聞くと、その彼女はぴちょんくんが好きで、
あちこちで「好き好き」と言っていたら、
みんながぴちょんくんグッズを持ってきてくれるように
なったんだそうです。
うらやましさが顔にでないように、
「へー、ぴちょんくんってけっこうかわいいよね。
オレもちょっと好きかも」
なんてクールに話をあわせたふうな口ぶりで
言ったのでした。
で、その、何時間かあと。
激務に疲れはてた自分は、
机につっぷして爆睡していたのでした。
なにしろ激務でしたので。
そして、目を覚ましてふと顔をあげたその瞬間、
自分のPCのモニターのうえ、
左上の端っこに、
直径2cmほどのぴちょんくんが
いるではないですか。
あ、かわいいい。
なんだか唐突な出現が妖精じみてもいます。
その女子営業職が、自分が爆睡しているあいだに
おいていってくれたのですね。
その時以来、
顔だけぴちょんくんに癒されつつ、
毎日の激務をこなしている自分なのでした。
おしまい。

« 趣味のパスタ日記。 | トップページ | 屏風、のようなもの。 »

コメント

何を隠そう、私もぴちょんくんのファンです・・・
仕事場のエアコンをダイキンにしたのも
ひょっとして、ぴちょんくんGOODSがもらえたりして…と淡い期待でした。
気に入っているぬいぐるみに、「ぴちょんむー」と訳のわからない名前もつけています(クマなんですけど…)
自分はキャラクターってものに引かれることは
きっとないだろうと思っていたのに、意外でした。
かわいいものは、やっぱりかわいいんだーと。昨今の
かわいくないキャラブームには辟易してましたけどね。
pcの上のぴちょんくん、うらやましいです〜

初めてコメントいたします。
いつも「素敵なお住まいだなぁ。うちの夫ももう少し綺麗好きだったらなぁ」と
ホンワカ読ませていただいてますが、
この記事は思わず吹き出しちゃいました(≧m≦)

40男がぴちょんくん好き、アリだと思いますよ(*^.^*)
かくいう私もシンプルモダン好きを自称している40女ですが
何故か最近ひよこグッズにはまってしまい・・・
自宅や職場に黄色が増えつつあります。

疲れると甘いものが食べたくなるように、
心が「可愛いもの」を欲してるんですよ、きっと。
お体、ご自愛くださいませ。

☆ZUさん
おっと。
このZUさんは、あのZUさんですか?
コメントありがとうございます。
ぴちょんくんが好きなんて意外ですね。
このね、アタマだけのフィギュアってうのが、
これまたかわいいんですよ。
へへへっ。

☆ヨーコさん
いつも読んでいただいてるみたいで
ありがとうございます。
それからコメントも。

心が「可愛いもの」を欲している…。
するどい。
その通りのような気がする。
ま、欲するままに、
とりあえずは癒してもらおうかなと、
そう思っております。

ぴちょんくん大好きです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 趣味のパスタ日記。 | トップページ | 屏風、のようなもの。 »